ケアマネージャー受験対策通信(DVD)講座

クレジットカード
LINE
LINE

保健医療満点でケアマネ試験に合格しました!

馬淵先生、大変お世話になりました、ありがとうございました 先生の事は1冊目の教科書で知りました 先生の言われる事を信じて繰り返し毎日勉強を続けたらいつの間にか自然に覚えていた問題が解けていたと言う感じでした 願書提出の際にブランクがあり、昔勤めていた会社に昔の事過ぎて勤務実績が書けないと言われ、落ち込んで今年受験できないかもと馬渕先生に相談した際に、実績があるのに受験できないのはおかしいから、「受けれたら丸儲け」と思って粘って下さいと励まして頂き、私も勤務が証明できるものを探して書類を整えて、交渉して書いて貰えました あの時諦めずに粘った事が、その後の勉強のパワーにもなりました。

試験の日も席が広い教室のど真ん中で、人の多さとトイレに行く際も周りの人に気を使って席を立って貰ったりして、クラクラ来ましたが、先生が「席は選べません」とおっしゃっていたのを思い出し、また試験問題の難しさに何度もボーッとなり、マークシートが何度かズレていたりしましたが、先生の励ましの言葉を何度も思い出して、最後まで頑張る事ができました 試験を受ける日まで大好きな韓国ドラマも封印して1本も見ずに、先生の動画をひたすら見ました 先生の優しいお顔と語り口調は、韓流スターの様で、ドラマを見なくても我慢できたのかもしれません。

全然辛くなく毎日欠かさずとても楽しく勉強できました 間違いなく人生で1番勉強しました  勉強習慣が付いて今でもドラマは全然見たくならなくて、保健医療は満点でしたが、介護支援がギリギリだったので、研修まで新しい1冊目の教科書で勉強しようと思います。