ケアマネージャー受験対策通信(DVD)講座

クレジットカード
LINE
LINE

効率的な学習法が役に立ちました!

ギリギリの成績でしたが、試験本番では問題に迷ったり、覚えていたはずのことを忘れてしまったりと、大変な時間を過ごしました。

 

しかし、それでもやっとなんとか合格することができました。勉強には、動画配信を活用しながら自宅で学習したり、図書館に足を運んで集中して勉強したりしました(喫茶店には行かなかったですが笑)。

 

本当に試験勉強には努力を尽くしたつもりです。合格できて本当に良かったです。この道のりは容易ではありませんでしたが、最後まで諦めずに頑張ってよかったです。馬淵先生、本当にありがとうございました。これからも学んだ知識を活かし、さらに成長していきます。